京都市美術館での展示を終えて

先週末は、展示最終日ということもあり、京都へ行っていました。


近いようで遠い京都、って感じですが

改めてゆっくり過ごすと、本当にいいところですね。


会場周りの平安神宮は、もう各国の観光客で異国状態でした。



歴史ある建物の京都市美術館別館。




館内はすっきりキレイです。

今回は作品を計13点(対の作品含む)展示しました。

書のグループ展「はらから展」さんの招待作家として招かれての参加なので、作品は和の掛け軸やタペストリーなどを多く選びました。


始まる前は、私のポップな作品が果たして合うんだろうか…と内心ドキドキでしたが、「書の世界と不思議と合ってるね〜」と感想を頂いてほっとしました。笑



大きな鯨の作品「FUMPE」(アイヌ語で鯨の意味)は、みなさん気に入ってくださっていて嬉しかったですね!!

こんな大きい作品(2メートル以上ある)は、なかなか展示する機会ありませんので!

制作したのは3年前だから、感慨深いですね…

あの頃は展示するなんて夢にも思わなかったな〜



最近はなかなか、こういう作品作りができていませんが…

展示が終わったので、また絵本づくりに邁進したいと思います。

京都まではるばる見に来てくださった方々、ありがとうございました!


 Email/mail@moriharu.net ©️ATSUKOWORKS   2014