春からスタート・ミニ絵本

先日、もう春だ!春節だ!と意気込んでいたので

その勢いで、兼ねてからやりたかった絵本を配信し始めました。


「絵本作りたいなー」と思い立ったのが昨年末。

物語をふと思いついては、ケータイにメモしていました。


だけどこれを本にするまでの工程を考えると・・・

絵を描く→データ化する→出版社に売り込む→上手くいったら出版化→だいたいダメなので振り出しへ戻る

と考えると、なかなかハードルが高い。


なので皆さん自費出版とかされる事多いですが、

まず流通させるのが大変。


なので私は、もうとにかく作ろうと。


考えたものをタイムリーに発信したい!


他の方がInstagramにあげているマンガの投稿からヒントを得て、とりあえず見切り発車的に進めることにしました。

誰かの目に留まればいいなあ。


すでに何人かの方から良い反応を頂いているので、こんな輪が広がって、いつかは本になったら良いなと思っております。


シルクスクリーンで、自分で作っても良いですしね(^^:)


そんなわけで第一話は「OK これでよし」です。


instagram @atsukoworks_moriharu で連載中です。


テーマは「エンジョイ・リサイクル」

大切な服や物が壊れちゃった時、あなたならどうする?

修理する?新しいものを買う?

だけど、登場人物たちの行動はちょっと変。

変だけど、楽しんじゃう。

そんなちょっと笑えるお話です。


良かったら、ポチッと良いねしてくださいね!

励みになります(^^)




 Email/mail@moriharu.net ©️ATSUKOWORKS   2014