琵琶湖でプカプカSUP 5/14

最終更新: 2019年5月21日

最近はお仕事でいろんなスポーツに触れる機会が増えてきました。

自分も長年やってきていたサーフィンから始まり、

山登りを復活してからはトレイルランニングとも関わり、

トレイルランナーの方々とも仲良くなったり。

(私は走れません笑)


そして今回はSUP(スタンドアップパドル)に挑戦してきました!

場所は、滋賀県は琵琶湖の白髭キャンプ場にあるSHIRAHIGE SUPさん。

とっても静かで水も綺麗なロケーション!



これまで見事に大体の場所で雨を降らせてきた雨女の私ですが、

この日は「こんな良いコンディション中々ないよ!」とガイドさんが言うくらい、良いお天気。


前に一度、ハワイ旅行に行った時にSUPはやったことがある・・・けど、

ほとんどボードに立ってられないくらい波が荒れてた日だったので、今回が実質初挑戦という感じです。




今回も最初は全然立てない。へっぴり腰 笑

それにしてもこの琵琶湖の透明感!影が底に映ってる!




キャンプ場から1キロほど離れた白髭神社の鳥居を目指します。

穏やかな湖の上を漕ぐのって、気持ちいい〜〜





琵琶湖側から見ると、こんなに大きい鳥居の間をくぐることもできます。

山も一緒になってすごく印象的な景色です。



ちょっと沖まで漕いだら、また違う静かな感じ。

深いところはちょっと怖く感じるけど、水面に浮かんでるだけでめっちゃ穏やかな気分になりました。


いや〜 SUPっておもしろい!

まだまだ面白いことっていっぱいあるんだなと思いました。

密かに自分のボード、欲しいなーなんて早くもハマりそうです。


SHIRAHIGE SUPさんとコラボして、この夏オリジナルTシャツを製作します!

イラストも楽しく描けそうです。


そういえば、

帰り道にあったハンバーガーショップも可愛かった。

キャンピングカーを改造したHORAIさん




 Email/mail@moriharu.net ©️ATSUKOWORKS   2014