第3回ブリキマーケットにて

早いもので、もう3回目になるブリキマーケットは

大阪中之島BANKS、Patagonia surf osaka前広場にて無事開催しました。


この日は、奇跡的に晴れ!!!

というのも、これまで第一回、第二回と予定通りにいった試しが無く、

雨で順延、台風で順延してしまってからの開催になっていました。


その度にお天気には恵まれていたのですが、

一発でできるっていうのは本当に珍しい 笑


さて、今回はさらに出展者さんが増えてパワーアップ。

これまでレギュラー参加だった高知県のイノタネアグリさん、

徳島のルロクラシックさん、プラネタリーマフィンさんはじめ、

さらに千葉からペットフードのZYMOさん、

玄米麺や椿の製品、mikiyaさんのチーズケーキなど。

もちろん焼き芋の蜜香屋さん、豆んと森コーヒーさんも大忙し。


私は、これまでのブリキオリジナルイラストと、

新作のもぐらちゃんイラストをシルクスクリーンにして持参しました。

ワークショップ始まり〜〜



ゆったりとスタートして、

時間があるし今度こそフードを食べ尽くすぞ!と思っていたら

告知を見てきてくださった方、リピーターの方、初めて参加の方と

次々にワークショップすることになり。






結局、マフィンとケーキとお芋を終了後にいただきました。

コーヒーと一緒に・・・幸せなひと時。


いつもワークショップは、たくさんちびっこが参加してくれます。

一度の体験では「あれ?なんか知らんけどできた」風のリアクション 笑

でも、他のお友達が参加しているのを見て、ようやく分かってくると、

「もっとやりた〜い!!」と言ってくれるので、嬉しいです。


こうやって子供たちと、もっとできる場があればいいなと思いつつ。

(そんなイベントがあれば是非お呼びください。)


そして、

リピーターの方々がいつも楽しみにして下さっていること。

これが本当に私の励みになるんです。

わざわざ足を運んで下さった方々に、

この場をかりて感謝申し上げます。



今回もみなさん、とっても素敵な作品ができました!

エコバックは、お買い物で是非使っていただきたいですね。

私はいつもは大きいカバンを持って、

買い物袋はもらわずにしています。


次回は来春予定!

ぜひまたお越しください〜〜




 Email/mail@moriharu.net ©️ATSUKOWORKS   2014