11/15 神戸で!FARM TO FOLKワークショップ

爽やかな秋晴れ〜

どころか、汗かくほど暑さを感じる11月の9日・10日の土日で

シルクスクリーンのワークショップを開催しました!



神戸は三宮の都会の中に、いきなり茅葺き屋根のステージが!

職人さんが作る、本物の茅葺き屋根です。


このイベントは、神戸の食を支える地元農家さん・漁師さん、地元商店さんが集まって、自然と人と街をつないで「暮らし」を考えていこうっていうのがテーマになっています。


毎週末、三宮でファーマーズマーケットを開くEAT LOCAL KOBEさんと神戸市が主催しており、今回で2回目となります。


私は、この度ポスターのイラストを担当し、描き下ろしたのがこちら



浜や畑から恵みを街に届けるイメージです。

神戸は六甲山があるので、そこを軽トラで越えていくところ笑

イベントは秋なので、稲穂の収穫とか、根菜類などが「いっぱいとれたよー!」感を出してみました。


そして、このオリジナルイラストを古着にプリントできるワークショップを行いました。


一番お気に入りなのがこちらの子供ちゃんシャツ!



サイズが絶妙〜

そして大人はこんな感じで!


これもシブカワですね。

私は地味色が好きなので、ワークショップでもくすんだカラーを作ります。



海みたいになってこれもいいな〜



案内を見て、楽しみに来てくださった方も多く!

嬉しかったです。思う存分、派手カラーで楽しんでくださいました。


「何してるんだろー?」と興味を持ってくださる方も多いですが、

シルクスクリーンを知らない方もまだまだ多いので、

ディスプレイで何か説明とか、もっとわかる工夫がいるなあ。

と次の改善点を考えておりました。


個人的に、美味しいフードや、夜のナイトシアターなどを楽しんで

いいお天気に恵まれた2日間となりました!


見に来てくれたお友達もありがとうー!

 Email/mail@moriharu.net ©️ATSUKOWORKS   2014