11/29 第5回BURIKI MARKET

パタゴニアサーフ大阪前広場で、年2回(春と秋)に開催しているブリキマーケット。

欠かさず参加して、今回で5回目となりました。


ブリキといえば悪天候で延期、というのはほぼお約束みたいに

お天気がいつもビッミョーになってくれるのですが、

今回も11月でまさかの台風発生でした。


どーなるのかなーと2日前までぼーっとしてたので、

「やるよ!」と聞いてからは準備がバッタバタになりました。笑


今回は、アップサイクルプロジェクト「BY OUR HANDS」の活動で参加。

パタゴニア大阪ストアのスタッフ るりちゃんとのコンビです。



これは、そのワークショップでプリントしてもらうデザインのひとつとして新しく描きました。


トレランするルリちゃんは、足が速いのでうさぎ(リュック背負ってる)

のんびりサーファーの私は亀太郎(ウミガメ)

それぞれ自分の仕事してる笑


このキャラ設定は前からずーっと頭にあって、

今回ようやく形にできたので嬉しいなー


ワークショップの内容は、

どうでも良い古着の布切れを、好きに組み合わせてもらって

さらに無地のところにプリントしてエコバックの完成〜




これまでに作った絵本も並べました!

いろんな方に見てもらえて嬉しいな〜


二人でやってるところ


イケてる組み合わせ!

可愛いでしょ?

ルリちゃんのTシャツと、私のスカートでできました。


こうして、自分の古着がまた生まれ変わるのも見ていて面白いです。

皆さんも、どうでも良い古着があればぜひ寄付してください!

どうでも良ければ良いほど、アップサイクルで面白く生まれ変わった時の喜びはひとしおになりまっせー!

 Email/mail@moriharu.net ©️ATSUKOWORKS   2014